@16bit_idol

Ruby系16bitあいどる の日常。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
キャンプ最終日 その2
なんやかんやで、着いた川の博物館。

水があっちこっちにあって、子供たちも大いに盛り上がってます。
しかも、昆虫の展示もやってたり、夏休みキッズにはたまりません!

で、記念ってことで、ちゃんと看板の有る写真スポットで撮ろう!
ってことになり、ヤマダと池ダッチペアで準備し、
楽しそうに、ジャンプしてる瞬間を撮ってくれ!って相方たちに頼みました。


一枚目
1

う〜ん失敗!
もう一枚行こう!


2

また駄目だ・・・

3

あ〜、もっかい

4

だぁぁぁぁぁ!!
全部失敗ジャン!!!なんかいジャンプさせるんだよー!
無駄に汗だくな2人・・・息も上がってるし。

しかし、なんかこの2人・・・連続で写真見ると
ライヴ会場ですか?って写り。もしくは、謎のダンス。

ある程度、楽しみお腹も空いたので、昼食タイム!
園内のレストランに入りました。

お昼なのに人少なっ!
しかも、誰も案内してくれねー。しょうがないから、適当に席探す。

「あの・・・」
あ、店員さん。案内してくれるの??

「オーダーから、出すまで30分くらいかかっちゃうんですけど・・・」
そっちかよ!
しかも、30分は掛かりすぎじゃね?!

でも、行くところもないので結局頼むことに。

お水がセルフだってんですけど、ヤマダと池ダッチが取りにいきました。
しかーし、4つもボトルが有るのにどれも入ってない!
ありえなさすぎ!!氷も水になってるよ!!!
子供たちも、取りに来てるけど無いからキョロキョロしながら困ってる。

ココで池ダッチが、「すみませーん」と出た。
で、結局水が来たのですが・・・子供たちがクリクリおめめで
コッチを見るもんだから、ヤマダと池ダッチで、みんなに酌んであげました。
なんだか、幼稚園の先生な気分でした(笑)。

で、水を飲みながらひたすら待つ・・・

だが、気になってしょうがないコトがある。
それは、周りの空いたテーブル。
人座ってないのに、食べ終わった食器などが置きっぱなし!!
新しく入ってきたお客さん達もどうしていいか、キョロキョロ。
マジ、気になってしょうがない!

どうなってんの?ココ。
店員の教育どーしちゃってるわけ?!

なんて、プンスカしてたら30分経ってたらしく、
ゴハンが運ばれてきました・・・
あきらかに、レンチンの味。
どーしてコレが30分掛かるのよ!!
みんな、大ブーイング。たしかに、店員の顔良く見ると
全員、何故か幸薄そうな顔してるよ・・・動きも遅いしね。

そんな、あんまり良くない気分でいたせいかは謎ですが、
のちに見つけた公園で、イイ大人がはしゃぎました・・・


ありえないw

しかも、あまりのはしゃぎぶりに相方だーりんは
ロープで腕にキズを作ってました・・・。どんだけよ!

で、帰りは各自お土産を買って帰りました。
途中、「ヤマダ・池ダッチ 相方組車発進に置いてかれる事件」なども
ありましたが、それはヤマダ達の勘違いで、
ヒッチハイクは日本では犯罪になる!
とまで、池ダッチと真剣にかたってしまいました・・・。

そんな感じの、1泊2日のキャンプ・・・
次回は是非、準備を怠らないようにしたいと思いました。
| ちーすけ@16bit_idol | 男女4人物語り〜比率は3:1 in秩父〜 | 13:01 | - | - |
キャンプ最終日
1日目の夜は、冥王星について熱く、
セーラームーンや聖闘聖夜はどうなるのか?と語り幕を閉じた。


■2日目

天候にも恵まれ、曇り空・・・しかも、寒い!
ボロボロデニムにボロボロTーシャツのヤマダは本気寒く
行きがけに見つけたファッションセンターしまむらへ行きたいと主張。

朝からバトミントンをして、部屋を片付け。
11時チェックアウト。

さようならキャンプ場・・・

でも、車内は「パーンパンココジャパーンパン・・・」エンドレス!!


本当は牧場に行く予定でしたが、見つけられず。
とりあえず、しまむらに行きました。

相方は、初しまむらでそこまでノリ気じゃなかったのに
着いたら、結局2着買ってました(笑)。
ヤマダは、パンツとカーディガンを・・・。

で、そこの駐車場からアヤシイ観覧車が見えました。
すっごく錆びれた色をしていて、山の中にポツン・・・と。

まさか、サイレンの遊園地?廃墟遊園地か?!!

サイレンマニア的には行くしかない!!
早速、車を走らせる4人。

だんだんと近づいてきます・・・
「なんか、まわってない??」相方。
「え?動いてるの??」みんな。

よーく見てみる・・・・・・。

回るの早くないか?!!
かなり、グルグルしてるよ。

「あ、水車だよっ!ココの地図にホラ・・・!」
相方が見ていた、観光地図に川の博物館とありました。
一同、少しがっかり。

でも、ヒマだし行ってみようよ!ってコトでハイ来た、出動。

が、しかし。
川辺の公園とか言う、たんなる川辺に着いてしまいました。

こんなところ・・・


マジ、なんもねぇー!!
乳製品系のCM来そうだし、この写真!
| ちーすけ@16bit_idol | 男女4人物語り〜比率は3:1 in秩父〜 | 12:47 | - | - |
キャンプ一日目 -後半線-
かわらで軽く昼食を済ませた一同。
さて、部屋に戻るがすることがなく・・・

もーいーや、BBQしようぜ〜!
って、勢いで準備開始!!


BBQ01

おかしいよ!何かおかしい!!
哀愁が出ちゃってるよ、この画像。

しょうがないから、火起こすか・・・的な。

まぁー、火のコトは野郎に任せて女子は、材料準備☆
って、切るもの少なっ!ピーマンだけだよ!!

ヤマダは、記録係を任命されたが、つまんないのでチョッカイ出しに
あっち行っちゃ、こっち行っちゃしてました。(一番邪魔な存在)

で、ちょっと火の具合が気になったので、覗きに行ったら・・・
コンロの中に、木炭ぎっしり、モリモリ状態。
これじゃ、火着かなくねぇ?!!
って、言ったら「着火材入ってる。」って・・・
そりゃ、着火材に火は着くだろうケド、木炭にちゃんと移るか??


・・・・・・10分後

コンロから、火柱が・・・火強すぎだよ!
エリンギを置いたら、瞬殺されました・・・。

で、網じゃなくって鉄板にすれば良いんだよ!
って、変えようと鉄板を用意したが・・・
待って・・・どうやって網持つの?

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
トング買うの忘れてた・・・(キャンプでは、結構必要)。

こうなったら、割り箸しかない!
網目に、割り箸をうまく刺し・・・てこの原理で持ち上げる。

だぁぁぁぁぁぁっ!!
折れる折れる!!割り箸すっごい湾曲になってる!
とりあえず、どっか置いて・・・

なんか、ぜんぜん段取りが悪くて逆に面白いですね。
しかし、肉を焼き楽しく暑くBBQしていると、雨が・・・

もぉーようやくイイ感じだと思ったら、コレだよー!!
荷物をかたずける、肉は一通り焼き、お皿へ。

まだ、4時なのにもう部屋の中(笑)。
で、出来上がった光景がコチラ!


BBQ1

絶対、キャンプに見えない!!
怪しい飲み会にしか、見えない・・・。

次回に続く・・・
| ちーすけ@16bit_idol | 男女4人物語り〜比率は3:1 in秩父〜 | 11:37 | - | - |
続・キャンプ〜1日目〜
そして、とうとうキャンプ当日。

当初の予定では、ヤマダ・だーりん・相方・相方だーりんの
4人で行くハズでしたが、だーりん仕事のため欠席!

急遽、相方のお友達の・・・


池ダッチ!!

が、参加してくれました〜!わーわー。

行きだというのに、妙なテンションで
行きの買い物で、調子こいて・・・

ジャァ〜ァァン!!
キング
ムシキングだよっ!

今時、小学生だって買うか危い商品を勢いだけでかってしまいました。

で、車は高速に入ります。
車内の音楽は、爆笑のテニスの王子様ミュージカル(以後、テニミュ)のCD!

池ダッチが狭い車内で、歌って踊って好き放題状態。
初めて、聴いたのに何回もリピートするから覚えてしまった・・・。
みんなも気付くと、口ずさんでたり・・・恐怖!

恐怖だったので、相方がMDにしました・・・ノープランの(笑)。

みんな、内P好きだったから食いつきまくり。
運転手も気になって集中できないくらい!(って、キケンじゃん)
し・か・も、今日のレッドのリミックスの曲が入ってて
それが、頭に残ってしょうがない!
ずーっと、脳内で「パーンパンココジャパーンパンココジャパーン・・・」

エンドレスッ!!!

そんな、状況な車内。
気が付けば、埼玉に入ってました。

しかし、キャンプ行くとこだっけあって、すっごい田舎。
・・・田舎・・・農家・・・寂れている・・・

そう!サイレンですよ!!(4人ともサイレン好き)
しかも、看板に「よもだ薬局」ってあれば、春海ちゃん!言ってみたり、
標識に「三沢入口」あれば、ピエール!!叫び・・・


■キャンプ場到着

12時前到着、迷子になりながらもなんとか。
しかし、ココのキャンプ場もサイレンぽい・・・。

あ!川だよ!! なんて、駆け寄ったら・・・

サイレン?!
・・・・・・・・・・・・。(一同、ビビる。)

きっと、赤い川に変わるんだろうね・・・
夜中鳴ったらどうしよう!!
本気でちょっとびっくりしました・・・。
武器とか真剣に、みんなで考えちゃったくらいです。
(単なる、暴走気味のオタクなダケな気がするけど気にしないで下さい。)

そして、受付しに管理小屋へ・・・
ん?管理小屋??・・・・・・サイレン!?!!
恐る恐る、雨風でひどく汚れたガラス戸を開ける。
目に入ってきたのは、寂れたガラスケース・錆びれたアイスの機械・
汚れたぬいぐるみ達・・・

後は、土砂か洪水が来ればマチガイナイです。

とか、考えてるウチにチェックイン。
キャンプ場事態は、結構キレイでした。

こんな感じ・・・
荒川
のどかです・・・何時もの忙しさを忘れられます。
| ちーすけ@16bit_idol | 男女4人物語り〜比率は3:1 in秩父〜 | 14:56 | - | - |
「比率は3:1 in秩父 〜プロローグ〜」
ヤマダ、8月最後に夏の思い出としてキャンプに行きました!
行ってきちゃいましたぁー!!
車内は、ありえないくらいのテンションで・・・って、
じゃぁ、いきますか・・・
ヤマダ日和 初 長編日記!

「男女4人物語 〜比率は3:1 in秩父」

■プロローグ

ヤマダコンロ予約忘れて、ホームセンターへ。
仕事のついでだったので、相方と営業の男子も一緒。
てか、仕事中に行くなって感じだけど、そこは気にしないで〜

まー無難に、一番安いコンロ・着火材・木炭を購入。
それと、遊び道具も見ようって話になって、いろいろ見て回ることに。

そこの、ホームセンターはペットショップも入ってて、
犬を見ながら、ヤバイやばい!(何が?)ってはしゃぎながら見ていました。

ホームセンターって、なんでこうワクワクするのだろうね??
何かアクション起こしたくなります・・・。

そして、とうとう・・・・・・


買出し
ヤマダと営業の子。

いやー実に楽しそうですねぇ〜・・・
しかも、自ら四つんばいになっちゃったからね、コヤツ。
早く早く!誰か来ちゃう!!っとか言って(笑)。

ホームセンターでこんなことしたの初めてだよ!
| ちーすけ@16bit_idol | 男女4人物語り〜比率は3:1 in秩父〜 | 16:04 | - | - |

一番上へ